Orange Diary

2017/09/12 火

殿方ごめん遊ばせ


クリックで大きい絵が開きます。

こっちにはアップし忘れていたプル。
北爪宏幸さんの描かれたシャフ度みたいな感じの見返り姿のイラストがあるんですが、そのイラストの衣装を正面向かせて描いてみた感じです。

質問が寄せられていましたので同人の次回作とか「悟リ」シリーズについてとかの現状を説明いたします。
まずツイッターに書いたことを転載します。

"「僕の悟リ」シリーズは1200x900pixで作ってたけど、ノートなんかで解像度不足でプレイできないという話がちょいちょいあったので次作からは1280x720で作ろうかと思ってます。"

"「僕の悟リ」シリーズのヒロインの名前「六奈(りくな)」「灯華(ともか)」「瑠莉(るり)」の1文字目を繋げるとリトルになります。その3人があの手この手で主人公を奪いあう「リトルロワイヤル」というのを作ろうと最初から想定していたんですけど、その企画はちょっと保留。"

ということで「悟リ」シリーズはひとまず終了です。
「悟リ」シリーズの単品では一つずつ物語が終わっているように見せかけておいて実は「終わらない日常」系だったというのが一応オチのつもりです。
「リトルロワイヤル」の構想としては昔のラブコメみたいな掛け持ちデート(ショッピングモールや映画館などでのプレイ)とか、コーチか何かで学校に行くことになって(学校の色んな場所でのプレイ+メガネ委員長登場などで)てんやわんやとか、そういうベタなことはぼんやりと考えていました。

次回作は完全新作で同じツールを使ってもう少しゲームっぽいものに挑戦したいと考えています。
前述の通り解像度も変わります。
ツイッターのほかにPawooでもキャラのラフなど出しています。
非表示設定まわりが秀逸なのでツイッターでは出しにくいものも出しています。
アカウントなしでも閲覧できますので興味ある方は御覧ください。
https://pawoo.net/@fugetac

各種SNS、メール、掲示板、販売サイトのレビュー、いずれでも結構ですのでご意見ご感想よろしくお願いします。
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT